【Amazon Audible(オーディブル)】30日間無料体験をはじめる方法を解説

勉強

こんにちは、かこママです。

忙しいお母さんは、ゆっくり読書を楽しむ時間を作るのは難しいですよね。。そんなお母さんはAmazon Audible(オーディブル)で読書するのがおすすめです。

Amazon Audible(オーディブル)は、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。Amazon Audible(オーディブル) を利用すれば、手軽に耳読(耳で聴く読書)ができます。

家事しながら、通勤しながらなどあらゆるながら時間で読書ができてしまうので、忙しいお母さんにはぴったりです。

かこママ
かこママ

かこママも家事をしながら Amazon Audible(オーディブル)で読書ができるようになり、読書時間を増やすことができました!

また、 Amazon Audible(オーディブル)は無料で30日間お試しすることができます。

耳読(耳で聴く読書)がどのようなものか気になる方、無料体験をおすすめします。耳読が自分に合わないと思えばすぐに退会することもできます。無料体験中に退会すれば一切料金はかかりません。退会後も無料体験でゲットした本は読み続けることができます。

忙しくて本を読む時間がない。
本を購入したけど結局読んでいない本がたまっている。
そもそも本を読むのが苦手。

そんな方は、Amazon Audible(オーディブル)を一度試してみることをおすすめします。

2022年1月27日からは、12万以上の作品が会員なら聴き放題になったので1500円でたくさんの作品を楽しむことができるようになり、さらにお得になりました。

この記事では、Amazon Audible(オーディブル)の30日間無料体験をはじめ方法を解説したいと思います。

Amazon Audible (オーディブル)とは

Amazon Audible (オーディブル) は、 月額1,500円(税込)でプロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービスです。

スマートフォンはもちろん、PC、タブレット、Apple Watch、Amazon Echoなどのデバイスでも聴くことができるので、生活スタイルに合わせて読書を楽しむことができます。

ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・絵本・児童書など、様々なジャンルがラインアップされているので、気になる本が必ず見つかるはず。

2022年1月27日から、Amazon Audible(オーディブル)聴き放題制に移行しました。聴き放題制についての詳しいことはこちらの記事を参考にしてください。

Audible (オーディブル) の特徴

Audible (オーディブル) の特徴は、

  • 毎月付与される1コインで、好きな本を1冊購入できる
  • 2022年1月27日から12万以上の作品が会員なら聴き放題(2022年1月27日追記)
  • コインで購入できる本の価格上限なし(1500円以上の本でも購入できる)
  • 月替わりのおすすめ本を1冊無料で読むことができる
  • オーディオブックをダウンロードすることで、オフライン再生可能
  • 退会後も購入した本はずっと読むことができる単品購入したオーディオブックは、会員プランを退会した後でも聴くことができる(2022年1月27日追記)
  • Audible(オーディブル)会員は30%offで買える(聴き放題対象外のタイトルの場合)
  • 30日間の無料体験中に退会すれば料金は一切かからない
  • 返品交換も可能なので、読み終わった本を返品して新しい本と交換することも可能2022年1月27日以降は、購入の時期にかかわらず、購入されたタイトルの返品・交換はできなくなりました)

Audible(オーディブル)って実際どうなの?と気になる方は、まずは無料体験を試してみて下さい。

かこママ
かこママ

無料体験中に退会すれば、一切料金はかからないので安心です。

Amazon Audible(オーディブル)の退会方法はこちらの記事を参考にしてください。

Amazon Audible (オーディブル) で読書するメリット

Amazon Audible (オーディブル) で読書するメリットは、

  • すきま時間&ながら時間を活用して読書ができる
  • 本を読むのが苦手な人でも読書ができる
  • 聞くだけなので、目を休めることができる

すきま時間&ながら時間を活用して読書ができる

Audible(オーディブル)は、プロのナレーターが朗読した本を聴くサービスです。

スマホがあれば、どこでもいつでも読書可能。ちょっとしたすきま時間にサクッと本を読むことができます。

また、忙しいお母さんは家事しながら、通勤しながらなどあらゆるながら時間で読書ができます。読書する時間がないと悩んでいる方でも読書ができるようになります。

本を読むのが苦手な人でも読書ができる

Audible(オーディブル)は、スマホがあれば、アプリを立ち上げてすぐに読書ができます。

普段読書をしない人は、本を持ち歩くのがめんどくさいですよね。でも、スマホを持ち歩かない人はいないでしょう。スマホさえあれば読書ができるので読書を習慣化しやすいです。

また、聴くだけなので、本を読むのが苦手な人でもラクに読書ができます。

再生速度も0.5〜3.5倍速まで変更可能なので、再生速度を上げて読書も可能。そうなれば、サクッと1冊読み終えることができます。

朗読を聞くだけなので、目を休めることができる

日常生活で、スマホなどのデジタルデバイスを見る時間が長くなっていると感じませんか?

目を休める時間も大切です。ただ、ボーっとするだけではなんだか時間がもったいない気がしますよね。

そんな時は、Audible (オーディブル) を聴きましょう。

朗読を聞くだけなので目を使う必要がないので、読書しながら目を休めることができます。また、集中して聴くことで、本の内容を理解しやすいのでおすすめです。

Audible (オーディブル) のはじめかた

Audible (オーディブル) のはじめかたは次の3ステップです。

①Audible(オーディブル)会員に登録する
②アプリをインストールする
③本を選ぶ、ダウンロードする

Audible(オーディブル)会員に登録する

Amazon Audible (オーディブル) 会員の登録方法を解説。

Amazon Audible (オーディブル) ページの「無料体験を試す」を押す。Amazonアカウントでサイトインする。

Audible(オーディブル) のサイトが開く。再度 「無料体験を試す」を押すと無料体験スタート。「Audibleストアでタイトルを探す」を押すと、本を選ぶことができます。

※Amazonアカウントを持っていない人はアカウントを作成しましょう。
メードアレスを登録するだけ。作業時間も1分以内なのでサクッと登録しましょう。
ちなみに、Amazonアカウントを作成した時に、クレジットカード情報と住所登録をしておくとスムーズです。

30日間を過ぎると自動的に有料会員に切り替わるので、退会予定の方は注意が必要です。

アプリをインストールする

Audible(オーディブル)のアプリをインストールする。
●iOS版アプリはこちら
●Android版アプリはこちら

「インストール」を押すと、インストールが開始される。インストールが完了すると、「開く」が表示されるので押す。あとは、Amazonアカウントでサインインする。

本を選ぶ、ダウンロードする

耳読するオーディブル本を選ぶ。すぐに再生したい場合には、「再生」を押すとストリーミング再生が開始される。あとで聴く場合には「ライブラリーに追加」を押す。

ライブラリーに使いしたオーディブル本をダウンロードする。Audibleアプリの「ライブラリー」を押す。画面上の「すべて」のタブに、購入した本が表示される。ダウンロードしたい本を押すとダウンロードが開始。ダウンロードされたタイトルは画面の上の「ダウンロード済み」に表示される。

子育て中のお母さんにおすすめの本

子育て中のお母さんにおすすめの本を紹介したいと思います。

モンテッソーリ教育・レッジョ・エミリア教育を知り尽くした オックスフォード児童発達学博士が語る 自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方 3歳 〜 12歳 の子ども対象
注目が集まっているプログレッシブ教育(進歩教育、オルタナティブ教育)の代表格である「モンテッソーリ」と近年最注目の「レッジョ・エミリア」を知り尽くしたオックスフォード児童発達学博士による、エビデンスに基づく最先端の教育メソッドをほめ方・叱り方という「声かけ」に落とし込んだ画期的な最新子育てバイブル。実際のほめ方・叱り方を紹介しているので声かけに悩んでいるお母さんにおすすめです。

やめる時間術 24時間を自由に使えないすべての人へ
24時間を自由に使えなくても、やりたいことは実現できる。“長時間労働×ワンオペ育児”の中で編み出した誰でも再現可能なタイムスキルの全てがここに!やりたいことがあるのに、仕事・家事・育児で毎日忙しいお母さんが時間の使い方を見直すきっかけになると思うのでおすすめです。

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける
ハーバード×オックスフォード×マッキンゼーの心理学者が「人生のあらゆる分野での成功に必要な最要ファクター」をついに解明!ビジネスリーダー、エリート学者、オリンピック選手など成功者の共通点は「才能」でも「IQ」でもなく「グリット」(やり抜く力)だった!「グリット」の秘密を初めて解き明かした一冊!お子さんのやり抜く力をのばしたいと考えているお母さんにおすすめです。

番外編~子ども向け商品~

むかしばなしベスト100
世界中で愛されている「むかしばなし」が100話収録されている絵本。日本のお話からは「ももたろう」や「かぐや姫」、世界のお話からは「大きなカブ」や「三匹のこぶた」。イソップ・グリム・アンデルセンの三大童話からも幅広く収録。その他に、落語の元になったお話や、ちょっと珍しいアフリカや東南アジアの不思議なむかしばなしもあります。おやすみ前にお子さんと一緒に聞くのがおすすめです。

まとめ

Amazon Audible(オーディブル)は、家事しながら、通勤しながらなどあらゆるながら時間で読書ができます。忙しいお母さんにはぴったりです。

また、無料で30日間お試しすることができます。無料体験中に退会すれば一切料金はかかりません。しかも、退会後も無料体験でゲットした本は読み続けることができます。

本を読む時間がなくて悩んでいる方、本を読むのが苦手な方は、ぜひとも Amazon Audible(オーディブル)の無料体験を試してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました